i-smile with my smile

monchan house

Welcome my home!

 

f:id:pucax:20240117221411j:image

 

 

こんにちは☀️

 

ご覧いただきありがとうございます!

久々にブログを書くにあたって、改めて簡単に自己紹介しておきます。

 

わたし

名前:もんちゃん(旧姓から命名)

年齢:31歳

性格:正真正銘のズボラ、ドケチな母さん

 

わが家の家族構成

 👨夫(会社員)…30代

 👩私(契約社員)…30代

 👦子…小学生

 👶子…未就学児

 

今の暮らし

今現在、2DKの賃貸アパートで暮らしています。

このブログでも前にお話ししていたのですが、ずっと賃貸暮らしをする予定でした。

 

憧れのマイホーム

以前は、持ち家を持たずにアパートで暮し続けよう!と考えていたのですが、収納がない+部屋が狭い+光熱費+家賃とどんどんマイナス面が膨らんでいき…

 

アパートに住み続けた方がいいのか、それともマイホームを購入した方がいいのか、葛藤と検討を重ね、ついにこのたび家を建てることにかりました。

 

これから

先日、着手承諾を終えて、今後地鎮祭や上棟を控えています。

わが家は一条工務店の『アイスマイル』で建設予定です。

一条工務店といえば、グランセゾンやアイスマートが有名どころですが、コスト重視のわが家はアイスマイル一択でした。

そのことについても、これから少しずつブログに書いけたらいいなと思っています。

さいごに

賃貸か持ち家か迷ったわが家が出した結論は、

 

『人生は一度きり』

 

狭い賃貸アパートで我慢して暮らすより、一軒家でのびのびとした生活をおくろう!と考えたからです。

もちろん、賃貸暮らしが窮屈な暮らしというわけではないですが(わが家の財力では賃貸マンションは高すぎて無理でした…とほほ)

 

 

読みにくいところがたくさんあるかと思いますが、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします🙇‍♀️


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村