i-smile with my smile

monchan house

一条工務店、提携先のカーテン見積もりが届きました

こんにちは☀️


先日、一条工務店提携先のカーテン屋さんへ行って来ました🚗

予約が必要なところで、どうやら一組ずつ対応されるようでした。

窓の測定不要

席へ案内されて早速打ち合わせが始まりました。
わが家の図面を持たれていて、窓の場所や窓のサイズが記載されており、細かく印がされてありました。

まさかの値段不明

このカーテンいいなぁ〜!こっちも良いね〜!
と夫と相談しながら決めていたのですが
途中であることに気づく…


カーテンの値段が書かれてない😨


レースカーテンの方はざっくりと金額が書かれていたのですが、ドレープカーテンは値段なし…


さらに、壁に掛けられていたオシャレなカーテンレールは通常のカーテンレールの3倍ですと言われ😨(でも値段の記載はなし)


恥ずかしながらわが家、着手承諾後に追加費用が結構かかりあまりカーテンの予算に余裕がなく🥲


2階はカーテンレールとふさ掛けのみにして、ネットかお値段以上のところで購入することにして、

①一階の大きい窓(2ヶ所)と小窓(3ヶ所)
②一階の大きい窓(2ヶ所)だけのパターン

の見積もりをいただくことにしました。

実際の見積もり


郵送で見積もりが届き、おそるおそる中を見てみると

①一階の大きい窓(2ヶ所)と小窓(3ヶ所)

 約231,000

②一階の大きい窓(2ヶ所)だけのパターン

 約120,000


※どちらも、1階と2階のカーテンレールとふさかけ込みです。


これが安いのか高いのか分からないですが、
わが家からすると高い😭高すぎる…

ということで、わが家は②の一階の大きい窓とカーテンレールだけは提携先で付けることにし、小窓は泣く泣く諦めました…。


詳細な金額はまた投稿するので
参考になったら嬉しいです😆✨


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️